top of page

Tags

夏コミ(C100)お品書き

猫兎です!皆様元気にお過ごしでしょうか?

感染だ!猛暑だ!台風だ!と色々激闘の100回目のコミケですが負けずに頑張っていきましょう!

 

●8/14 コミックマーケット100(2日目)

参加スペース:す-12a/きゃっといいえっくす

西館の奥の方ですが良い場所を頂けたのでアクセスしやすく過ごしやすそうな位置かなと。

壁サークルさんや他外周のサークルさんを見ながら良ければ新刊のポスターを目印にお越し頂ければ幸いです。

1日目は台風が直撃みたいですが、2日目は過ぎ去った後なので暑さがどうなるか…空調効いてるといいなぁ(白目

 

●お品書き

お品書きです!

7年ぶりのオリジナル猫耳の総集編です!いやホントお待たせしました…。

正直7年も経ってんだ…って事に驚きが隠せない猫兎です。(本誌のあとがきでも7年を振り返っているレベル)

本当は最新刊(vol.18)も作りたかったのですが、思った以上に総集編の編集と描き下ろしの時間がかかりすぎてしまい次のコミケへ延期しました。皆新しいの欲しいよね…前回のが中途半端な出来になっちゃったので完璧なモノを作りたいと反省しつつの次回なので今しばしお待ち下さい。

夏コミ終わったらすぐ作業する勢いで頑張ります…!(その前に別イベントの本作る予定ですが)


それと今回いつもより既刊のラインナップを減らしてみました。(多すぎて分けわからなくなってきてますので…)

といいつつも当日会場ではここに表示してない少し前の作品をいくつか持って行きますので、当日在庫確認の上お求め頂ければ幸いです。

 

●新刊


本文サンプル

新刊は オリジナル猫耳えっち漫画シリーズの総集編第3弾です。

ちなみにシリーズ全て別キャラで続きモノではない為絵柄やシチュエーションが気に入ったら十分楽しめる内容になってますよ。


今回はvol.11~15の全5冊分を収録しつつ各話毎の描き下ろしアフターイラスト(後日談みたいなモノ)を収録してます。

表紙から居なくなっちゃいましたが、存在をあまり知られてない当サークルの看板娘ねここちゃんの漫画も冒頭に6P描きました。こちらは自分でも毎度よく分からん内容になってますが合わせてお楽しみ頂ければと思います。


それと全体的に加筆しております。特に14と15は結構トーンが貼られてなかったりラフな部分が多かったのでガッツリ変わってるのでよりえっちに仕上がってます…!

最初からガッツリやれというのは勿論承知の上なのですが…精進いたします。はい。


今回からねこぷにっ!のロゴを一新してみました。以降(vol.18)からはこのデザインでいこうかなと。

もしかすると内容が分かるようなサブタイトルも付けるかもです。ねこぷにっ!だけだとどんな内容かは表紙だけでは伝わらないかなと思ったりするので。

今後のねこぷにっ!シリーズも宜しくお願いします。(ぷちうさという兎耳作品もいつか新しいの出したいな…)

 

以下はちょっとした会場に来られる方へのお知らせです。


★スケブは毎度ながらコミケでは受け付けてません。


コミケは忙しすぎて描ける余裕が無いです…ごめんね。

他のイベントでは先着順で受け付けてますのでそちらでお願いします。


★恒例の掲示ポスター抽選。今回も見送りです。


前回の冬コミ(C99)と同じく、感染対策等を考慮してしばらく見送る形となりました。

正直な所人が沢山集まるような企画ではないので大丈夫だとは思ってたりするのですが、

色々な目線から見て検討した上で今回もやめとこうという考えに至りました。

まだまだこの情勢は続きそうなので、恐らく完全に落ち着くと思われる数年後まで待つか、

小さい会場で小出しで抽選会をするかと少々悩んでおります。

ひとまずはしばらくお休みという事でご理解頂ければ幸いです。



以上長々となりましたがこの辺で。

当日はどうぞよろしくお願い致します…!!

閲覧数:51回

最新記事

すべて表示
bottom of page